SSブログ

バレンタインにはスライスチーズ・・・じゃなくてスライス生チョコレート!?

こんばんは[るんるん]
もうすぐバレンタインですね。
今は本命チョコや義理チョコだけでなく、友チョコ、逆チョコ、マイチョコ、世話チョコetc・・・需要が多様化していますね。(笑)

ところで、誰でも1度は食べたことがあるであろう、スライスチーズがあるじゃないですか?
食パンに乗せて焼いたり、料理に使ったりと普段使いに便利ですよね。
そんな便利なスライスチーズの、
なんと生チョコレート版が発売されて、今話題沸騰中なんです!


定番チョコ菓子『アルフォート』や『シルベーヌ』などを発売しているブルボンが、
新商品として売り出したのが



 『スライス生チョコレート』 !!!



厚さ2mmのスライス状になっていて、コク深く、口どけなめらかな生チョコレートで、
濃厚なチョコレート感を楽しむことができるそう。


スライスチーズのようにチョコレートが一枚、一枚シート状にパッケージされている
ユニークで使い勝手が抜群のアイデア商品なのです。


大きさは、スーパーなどで見かけるスライスチーズとほぼ同じなので
食パンの上にのせるのにちょうど良い♪
トーストして、アツアツになった食パンにスライス生チョコレートをのせれば、
チョコがトロトロになってなんとも美味・・・(*^^*)



もちろん使い方は食パンだけじゃなく、
今までの固形チョコでは難しかった 『巻く』や『包む』といった方法も可能に(・∀・)!



例えばロールケーキを巻くときに、
ホイップクリームやフルーツと一緒にスライス生チョコレートを巻いて、
生チョコロールケーキにしてもおいしいですね。

また、クレープを包むときにも、1枚重ねて包むだけで、
チョコレートのバランスよい味わいの簡単チョコクレープが完成[るんるん]

他にもハートや星などのクッキー型でくり抜けば、
パンケーキのようなスイーツのデコレーションにもなるため、
バリエーション増えて今までのスイーツ作りがもっと楽しくなりますね(*^^*)





・・・と、ここまで紹介したのですが、
残念なことに子供のおやつに・・・はNGなんです(;O;)
スライス生チョコレートのパッケージに、「お子様や運転時などはご遠慮ください」との注意書きが・・・。


実はこれ、チョコのなかに洋酒が入っていて、アルコール分1.3%が含まれている大人向けの商品なんですね。
子どもに見つかって「僕も食べたい!」となってしまったらいけないのでご注意ください。


子どもが寝静まったあとに、
スライス生チョコレートで、大人だけのティータイムを(*^^*)



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。