SSブログ

酒鬼薔薇聖斗・元少年A(神戸連続児童殺傷事件の加害者)の現在が明らかに。

こんばんは、芽衣です。
今日発売の週刊文春で、平成9年に起きた神戸連続児童殺傷事件の犯人「元少年A」の目線入り顔写真と直撃取材の一部始終を報じたそうです。それについてネットでは…


昨年6月に被害者遺族に無断で、名前を明かさないまま手記「絶歌」を出版したり、
自身の公式HPをオープンして批判が集中した元少年Aだけども、また世間の目を引く事態となりそうですね。
週刊文春には元少年Aの名前と住所と顔が載っています。


ネット上では発売前日から
「【衝撃】元少年Aの素顔と住所がバレた! 文春記者に元少年Aがブチギレ激怒 現在の素顔写真を掲載へ」
などのツイートが拡散し、注目されていました。

週刊文春によると、同誌記者が1月26日、東京23区内のアパートで暮らす「元少年A」とされる男性に取材した際に、男性が「元少年A」であることを否定したそうです。
記者が改めてインタビューを依頼しようと取材趣旨を記した手紙と名刺を渡そうとしたら、
「お前、ナメてんのか。違うって言ってんだろ」「命がけで来てんだろ」などとすごまれ、さらに追いかけられるなどしたという…。


自分から元少年Aとして社会に出てきて、自分が犯した快楽殺人で商売した時点でこうなることは覚悟の上のはず。
そこまで考えが至らなかったのでしょうか?
ネット上では、「文春は『元少年A』をどうしたいのだろう? 挑発して、何かことを起こして欲しいのか? 顔も名前も明かして頭を下げたら『許す』のだろうか?」
など、文春の報道に疑問を呈する書き込みもありました。


元少年Aが更生する日はいつ来るのでしょうか…。


ちなみに元少年Aの本名(実名)は東真一郎だそうです。


【神戸連続児童殺傷事件(こうべれんぞくじどうさっしょうじけん)とは、1997年(平成9年)に兵庫県神戸市須磨区で発生した当時14歳の中学3年(以下、「少年」と表記)による連続殺傷事件。別名『酒鬼薔薇事件』『酒鬼薔薇聖斗事件』とも呼ばれる。この事件で、小学4年の山下彩花ちゃん=当時(10)=と小学6年の土師淳君=同(11)=が死亡、他の小学生3人が重軽傷を負った。「酒鬼薔薇聖斗」を名乗った猟奇的な犯行は当時の社会を震撼させた。】



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。